ペドリ復帰でバルサに光明! アラベス戦での途中出場に期待と現地メディアが報道

バルセロナでプレイするペドリ photo/Getty Images

司令塔の復帰

バルセロナの司令塔が復帰する見込みのようだ。ペドリは10月に行われたレアル・マドリードとのクラシコで左脚の遠位ハムストリングを負傷して以来5試合を欠場したが、今週末のアラベス戦でベンチ入りする予定だと『MUNDO DEPORTIVO』が伝えている。

負傷して以降、ペドリは医療スタッフの指導の下で慎重に復帰を進めてきたが、アラベス戦で後半の数分間に出場する可能性があるという。これは12月の頭にあるアトレティコ・マドリード戦を見据えたもので、コンディションを確認するための重要な試金石となるだろう。

チャンピオンズリーグのチェルシー戦では0‐3で惨敗を喫しただけに、司令塔の復帰には大きな意味がある。前半戦は負傷者が続出し、チェルシー戦でもフェルミン・ロペスがヒラメ筋を負傷し約2週間の離脱が発表されているが、それでも主力は続々と復帰している。リーグ優勝を果たした昨季のような攻撃力を取り戻すことができるのか期待がかかる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ