N・フォレスト加入から評価右肩上がりの23歳DFにビッグクラブが関心 チェルシーやリヴァプール、アーセナル、バルセロナがムリーリョを監視か

N・フォレストでプレイするムリーリョ photo/Getty Images

近い将来のステップアップが濃厚か

ノッティンガム・フォレストでプレイするブラジル代表DFムリーリョ(23)は近い将来ビッグクラブへとステップアップを果たすかもしれない。

2023年夏にブラジルのコリンチャンスからフォレストへ加入した同選手。加入1年目から公式戦36試合に出場するなど定位置を確保すると、チームが躍進した昨シーズンは公式戦39試合に出場、そして今シーズンもここまで公式戦12試合に出場しており、チームの守備を支える1人として君臨している。

フォレスト加入から評価を上げ続けるムリーリョにはすでに多くのビッグクラブが関心を示しているようだ。過去に興味を示したリヴァプールも引き続き獲得を視野にいれているようだが、英『CAUGHTOFFSIDE』によると、現在チェルシー、アーセナル、バルセロナが同選手に注目しているという。

特にチェルシーはムリーリョへの関心を高めているとのことで、エンツォ・マレスカ監督の重要な守備ターゲットとして位置付けられているようだ。

同選手との現行契約を2029年まで残すフォレストは依然として売却には消極的だが、同クラブの評価額である8000万〜9000万ユーロ(約144億〜162億円)を満たすようなオファーが届けば真剣に耳を傾ける準備があるという。

まだ23歳と若く、将来性もあるムリーリョ獲得に興味を示すクラブがここから増えてもおかしくないが、ステップアップの日は近いのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ