もう止まらない! 上田綺世が前半だけでハットトリックの大暴れ 9戦11発でフェイエの7発大勝導く

チームメイトから祝福される上田 Photo/Getty Images

続きを見る

絶好調の上田、早くも2桁達成

エールディヴィジ第9節、ヘラクレスとフェイエノールトの一戦は0-7と首位フェイエノールト圧勝という結果に終わった。大勝を導いたのは、リーグ得点ランキングトップを走る日本代表FW上田綺世だ。

上田は開始早々の7分に相手のミスを突き、右足で幸先よく先制点を奪うと、33分に右サイドボックス内からのアニス・ハジ・ムサの低いクロスに合わせてワンタッチゴール。さらに38分、左サイドからのクロスが相手に当たって上田の足元に。これを左足で決め、前半だけでハットトリックを達成した。

これで9戦11発と、脅威のペースで得点を重ねる上田。早くもリーグ戦二桁ゴールを達成し、得点ランク2位のコーエン・コストンズ(ズヴォレ)との差を6まで広げてみせた。
ロビン・ファン・ペルシー監督は上田を前半だけでサイル・ラリンと交代。温存することにも成功している。

先日の代表戦でも2ゴールと、出れば得点する絶好調ぶりを見せつける上田。今季はどこまで得点記録を伸ばすことになるのだろうか。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ