今夏リヴァプール移籍破談のグエイがバウンスバック方法を明かす「この考えがあれば前に進める」

クリスタル・パレスのグエイ Photo/Getty Images

続きを見る

来夏にパレスと契約満了を迎えるグエイ

クリスタル・パレスに所属するイングランド代表DFマーク・グエイが、今夏の移籍騒動を回想。一連の動きを経て、どのように立ち直ったのかをイギリス『TNT Sports』で明かしている。

イングランド代表として25キャップを刻むグエイはパレスとの契約期間が来夏に満了となるなかで、今夏にリヴァプール移籍の可能性が浮上。両クラブはクラブ間合意に至ったものの、パレスが最終的に同選手の後釜を確保できなかったことから頓挫していた。

このままパレスと契約延長をしなければ、来年1月1日からフリー移籍に向けた海外クラブとの交渉が解禁になるなかで、グエイはリヴァプール移籍が破談したことについて、日本代表MF鎌田大地らを含めたチームメイトの存在に感謝している。
「太陽は昇り、そして沈む。人生は続くんだ。それが僕のマインドセットだし、その考え方を持っていれば人生は続いていて前に進める。幸いなことに僕には、多くを与えてくれたクラブがある。だからこそ前に進むのはずっと楽なんだよ」

「家族がいつもそばにいてくれる。友人たち、これまでずっと支えてくれた人たち、そしてクラブ、毎日顔を合わせるスタッフやチームメイトがいる。いつも一緒に笑ったり、冗談を言い合ったりしているから、正直に言ってすごく気持ちが楽になるんだ。本当にありがたいよ」

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.309 プレミア新4強時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ