ヴォルテマーデはドイツ代表のエースになれるか ナーゲルスマンも気にかけるニューカッスルでの挑戦「彼は正しい道を歩んでいる」

ニューカッスルに移籍したヴォルテマーデ photo/Getty Images

続きを見る

ヴォルテマーデの成長はドイツ代表に大きな影響を与える

今夏シュツットガルトからニューカッスルへ移籍したFWニック・ヴォルテマーデは、ドイツ代表のエースになっていけるだろうか。

今のドイツサッカー界にとっては貴重な若手大型ストライカーであり、ヴォルテマーデの成長はドイツ代表の成功に欠かせない。ニューカッスルの戦いにはドイツのサッカーファンも注目していることだろう。

ここまでヴォルテマーデはプレミアリーグで2ゴール、チャンピオンズリーグでも1ゴールを決めていて、このスタートをドイツ代表監督ユリアン・ナーゲルスマンも喜んでいる。
「彼にとってゴールは良い結果であり、重要なことだ。あれだけ高額な移籍金で動いたのだから、良い印象を与えることが重要だ。そのうえでゴールは最もインパクト、価値のあるものだ。彼はかなり良いプレイをしていると思うよ。チームの中ではまだ改善の余地はあるし、完璧なフィット感を見つけていく必要があるけどね。それでも彼は正しい道を歩んでいる」(『Sport1』より)。

ドイツは今月10日に2026ワールドカップ欧州予選でルクセンブルク、13日に北アイルランドと対戦するが、それに向けた代表メンバーにもヴォルテマーデは入っている。FW登録ではドルトムントFWマクシミリアン・バイアー、フランクフルトFWヨナタン・ブルカルトも入っているが、まだ絶対的なエースは決まっていない。ニューカッスルでの成長次第ではヴォルテマーデが1番手となる可能性もありそうで、ヴォルテマーデの成功は2026ワールドカップでのドイツ代表の運命を左右するものとなる。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.309 プレミア新4強時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ