インスタ投稿削除、アイコンを黒塗りに…… 移籍望むブレントフォードFWウィッサの行動が話題に

ブレントフォードのウィッサ photo/Getty Images

開幕戦はメンバー外

ブレントフォードに所属するコンゴ代表FWヨアネ・ウィッサの行動が話題を読んでいる。

昨シーズン、リーグ戦35試合で19ゴール5アシストをマークした同選手は今夏のステップアップが注目されており、現在はニューカッスルが獲得を目指している。

しかし、今夏すでにブライアン・エンベウモをマンチェスター・ユナイテッドに売却したブレントフォードとしてはウィッサの流出を避けたいと考えており、5000万ポンド以上のオファーを望んでいると多くの現地メディアが報じていた。

昨夏ブレントフォードと約2600万ポンドで移籍を認める口約束をしていたとされる同選手はクラブの対応に失望しており、一時は練習参加を拒否し、退団を強行しようと試みていた。その後トレーニングには復帰したというが、依然としてウィッサは今夏の移籍を熱望している。

そんななか、同選手は自身のインスタグラムからブレントフォード関連の投稿を削除し、プロフィール画像を黒塗りにしたことが注目を集めている。ベン・ジェイコブス記者は、このウィッサの動きはクラブへの今の感情やニューカッスルへの移籍を強行しようという姿勢を表していると英『TEAMTALK』にて語っている。

英『THE Sun』によると、一度ブレントフォードにオファーを拒否されたニューカッスルは3500万ポンドに増額したオファーを提出する準備をしているという。しかし、ブレントフォードは代役を確保するまで売却に応じるつもりはないとのこと。同クラブはボーンマスからダンゴ・ワッタラを獲得したが、同選手はエンベウモの代わりと見られており、もう1人アタッカーを獲得するまでウィッサを手放す気はない模様。

移籍を熱望しているウィッサだが、今夏の去就はどのような結末を迎えるのか。今後の動きから目が離せない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.308 超ベテランの最終章

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ