チェルシーが鈴木彩艶をリストアップ! 守護神サンチェスにマレスカ監督が不満か

パルマで活躍を見せる鈴木 Photo/Getty Images

続きを見る

守備の再構築なるか

チェルシーが今夏の移籍市場で、長期的な正守護神の確保に本腰を入れているようだ。『TEAMtalk』によれば、首脳陣はすでに有望なGKに照準を定めており、その候補として挙げられているのが、パルマの鈴木彩艶である。

エンツォ・マレスカ監督は、近年不安定さを露呈してきたゴールキーパー陣にメスを入れる構えだという。現在の守護神ロベルト・サンチェスに対しては、複数の致命的なミスが続き、指揮官の信頼を完全には得られていない模様である。

一方、22歳の鈴木はセリエAでその反射神経と落ち着きのあるビルドアップ能力が高く評価されている。今季は36試合出場でクリーンシートを8回獲得。マレスカの後方からの構築というスタイルにも合致しており、ヨーロッパで最も将来を嘱望されるGKの一人だと同紙は紹介している。
クラブ内部ではGK部門全体の見直しが行われる見通しだが、チャンピオンズリーグ出場権の有無が最終的な補強方針に大きく影響を与えるとみられる。チェルシーが下す決断に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.305 欧州クライマックス

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ