三笘薫の衝撃ドリブルゴールも選出 ガルナチョのバイシクル、カイセドのロングシュート、今季《プレミアNo.1ゴール》はどれだ

ウルブズ戦でスーパーゴールを決めた三笘 photo/Getty Images

今季のベストゴール候補がリストアップ

今季のプレミアリーグも全日程を消化し、公式サイトでは今季の『ゴール・オブ・ザ・シーズン』の投票が開始している。

これは今季のベストゴールを決めるものだが、その中にはブライトンFW三笘薫がウォルバーハンプトン戦で決めたドリブル突破からのゴールもノミネートされている。

今季の三笘は怪我に苦しんだが、序盤はキレ味抜群のドリブルを存分に披露していた。ウルブズ戦では得意の左サイドからスピードに乗ったドリブルで次々と相手DFをかわし、最後は冷静に右足でフィニッシュ。今季のブライトンは思うように勝ち点を稼げず苦戦を強いられたが、三笘離脱が影響した部分は大きい。
他には今季大ブレイクしたマンチェスター・ユナイテッドMFコビー・メイヌー、チェルシーMFコール・パルマーの若きイングランド人選手のゴール、マンチェスター・ユナイテッドFWアレハンドロ・ガルナチョがエヴァートン戦で決めたバイシクルシュート、最終節にチェルシーMFモイセス・カイセドがハーフウェイラインから決めた超ロングシュートなどがノミネートされている。

カイセドのシュートが直近のことだったのもあってか、SNS上ではカイセドのシュートをプッシュする声がやや目立つか。ここに入っていないゴールでは、ウェストハムFWモハメド・クドゥスが最終節のマンC戦で決めたバイシクルシュートを推す声も出ている。ドリブルからミドルまでド派手なゴールばかりだが、今季最高のゴールはどれだ。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ