あなたのチームにセスクが加入!? 米レンタカー会社がレンタルプレイヤーを企画

レジェンドと一緒にプレイできる!?

レジェンドと一緒にプレイできる!?

 サッカーをプレイしたことがある人なら、名のあるスタープレイヤーと一緒にプレイしてみたいと思ったことがあるかもしれない。そんな夢が叶う企画がある。

 UEFAヨーロッパリーグのスポンサーとしても知られる米レンタカー会社「エンタープライズ・レンタカー」が、同大会に出場経験のあるスタープレイヤーを5人制サッカーのチームに加えることができるという企画を立ち上げた。英『The standard』が伝えている。

 この「レンタルプレイヤー」コンテストに参加するレジェンドは、アーセナルやバルセロナで活躍したMFセスク・ファブレガス氏、モナコなどで活躍したFWラダメル・ファルカオ氏、そしてモナコやマンチェスター・ユナイテッドなどで活躍したGKファビアン・バルテズ氏だ。ファブレガス氏はイングランドのチームに、ファルカオ氏はスペインのチームに、バルテズ氏はフランスのチームに入ることができるという。幸運なファンは、彼らと一緒にプレイするチャンスが与えられるというわけだ。
 現役を引退してもうすぐ1年となるファブレガス氏は、「サッカーが懐かしい」と同紙に語っている。

「だから、ファンやサッカーを愛する人々と一緒にプレイできるあらゆる機会は、素晴らしいものになるはずだ。ただただ一緒に楽しい時間を過ごし、私たちが大好きなサッカーを楽しんで、サッカーの話をするんだ」

「 それは素晴らしい経験になるはずだ。僕は5歳のときに5人制(サッカー)を始めた。それは僕にとって初めての小さなトーナメントだったよ。だから気に入っていて、(5人制を)何度か見ている。技術的なクオリティ、インテリジェンス、チームメイトが空けたスペースの取り合いに満ちていて、とても面白いスポーツだよ」

 現代サッカーのレジェンドとともにプレイできるチャンス。サッカーを愛するものにとっては、たまらない時間となるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ