フランス? サウジ? それとも…… ユナイテッドと契約が満了するマルシャルの気になる移籍の噂

ユナイテッドに所属するマルシャル photo/Getty Images

今季で契約満了

マンチェスター・ユナイテッドに所属するFWアントニー・マルシャルは、同クラブとの契約は今季までだ。今季は怪我の影響でリーグ戦13試合の出場に留まり、12月のボーンマス戦以来、試合に出場していない。

このような状況から契約の延長は考えられず、今季終了後マルシャルは所属先を探すことを余儀なくされている。英『90 MIN』では、アントニーが移籍の可能性のあるクラブ、リーグをランキング形式で伝えている。

移籍候補先として1位にランクインしたのは、インテルだ。マルシャルにとって、セリエAのクラブへの加入が噂として浮上するのは初めてではないが、この移籍には条件があるという。今夏のインテルのトップターゲットは、ジェノアのアイスランド代表FWアルベルト・グズムンドソンのようで、もし同選手を獲得できない場合、インテルはマルシャルとの契約を検討するという。しかし、グズムンドソンは2027年までジェノアと契約を結んでおり、インテルが獲得するとなると高額な移籍金が必要となるだろう。
現在インテルはセリエAで首位に立ち、2位ミランに14ポイントの勝ち点差をつけている。この移籍が実現すれば、マルシャルにとっては良い移籍のような気もするが、果たして実現するのだろうか。

ちなみに、ランキング2位以下は次の通りだ。
2位フェネルバフチェ(トルコ)
3位リヨン(フランス)
4位マルセイユ(フランス)
5位サウジ・プロフェッショナルリーグ

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ