ポルトガル代表でも見てみたい巨人FWがプレミアで苦戦中 僅か3ゴールしか奪えぬ苦悩「ゴールや結果が伴っていない」

エヴァートンでプレイするベト photo/Getty Images

チームもリーグワースト2位の得点数と大苦戦

財務規定違反による勝ち点マイナス6の処分も影響しているが、現在プレミアリーグではエヴァートンが16位と苦しんでいる。

何とか降格圏は脱しているが、油断はできない。エヴァートン最大の問題は得点力で、ここまで29試合をこなして30ゴールしか奪えていない。これは最下位のシェフィールド・ユナイテッド(27ゴール)に次いでリーグワースト2位の数字だ。

もどかしい思いをしているのは、今季よりエヴァートンに加わったポルトガル人FWベトだ。
ベトはイタリアのウディネーゼからやってきた194cmの大型ストライカーで、セリエAでは2021-22シーズンに11ゴール、昨季は10ゴールを記録。2シーズン続けて二桁得点を達成したこともあり、セリエAではちょっとした注目を集めていたのだ。

しかし、今季エヴァートンではリーグ戦3ゴールに留まる。先日のボーンマス戦では終盤に一時同点となるゴールを決めたが、その直後に勝ち越し点を奪われて敗れてしまった。ベトもフラストレーションを溜めているようで、チーム全体で得点部分を何とかしたいと語る。

「勝ち点を掴みかけていたのに、それを逃してしまったことに本当に腹が立っている。僕たちはハードワークしているけど、ゴールや結果が伴っていない。十分な数のゴールを決めていないんだ。チャンスは作っているけど、得点できていない。それは明らかに試合の非常に重要な部分だ。チャンスをものにしなければ、試合に勝つことはできない」(エヴァートン公式より)。

ベトはウディネーゼ時代の活躍から、ポルトガル代表に選んでも面白いと言われた。194cmのサイズ、縦への推進力など現代のトレンドに合う大型ストライカーではあるのだが、エヴァートンでの今季はちょっと足踏みだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ