スペインの至宝が“ガラスの天才”になってしまう? 3年で71試合欠場の現実に重なるO・デンベレの姿

負傷が続くペドリ photo/Getty Images

ビルバオ戦で再びの負傷

バルセロナの天才MFペドリにまたも悪夢だ。

3日に行われたラ・リーガ第27節のアスレティック・ビルバオ戦に先発したペドリだが、45分にはピッチに倒れ込んでしまった。筋肉系の故障で2か月ほど離脱すると見られており、これがペドリにとって今季3度目の負傷となる。

21歳のペドリは10代の頃より絶賛されてきた才能で、バルセロナとスペイン代表の主力としてフル稼働してきた。しかしその代償か、最近は筋肉系の故障が頻発している。筋肉系のトラブルは癖になると厄介だ。
スペイン『Tribuna』は、同じくバルセロナで負傷に悩まされてきた現パリ・サンジェルマンFWウスマン・デンベレと重ねている。それほどペドリの負傷は繰り返されているのだ。

「今回の負傷は、12試合の離脱に繋がった前回と同じハムストリングの負傷だ。ペドリは過去3年間で実に71試合を欠場している。これはバルサ在籍時のデンベレの記録に近く、デンベレは昨年退団するまで過去3年間で84試合を怪我で欠場している」

今夏にはEURO2024、さらにはパリ五輪も控えている。ペドリはスペイン代表でも絶対の戦力だが、現状はクラブと代表の両方でプレイするのは難しいかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ