いきなりのメッシ&スアレスによるゴールラッシュ 今年のインテル・マイアミは本物か「彼が何をできるかは誰もが知っている」

インテル・マイアミで再び共闘するメッシとスアレス photo/Getty Images

開幕から上々のスタートだ

このスタートは本物の証か。リオネル・メッシ、セルヒオ・ブスケッツ、ジョルディ・アルバ、さらにルイス・スアレスも加えたインテル・マイアミが序盤からゴールラッシュを見せている。

3日に行われた第3節ではオーランド・シティを5-0で粉砕。スアレスが2ゴール、メッシが2ゴールの大暴れで、このゴールラッシュこそインテル・マイアミがサポーターに見せたかった景色だ。

特にメッシの2点目は、スアレスが左足で上げたクロスボールにメッシが頭で合わせたものだった。バルセロナ時代にも見られたコンビネーションで、2人が好調ならばMLSを支配することも容易か。
MLS公式によると、メッシはあらためてスアレスの能力を称賛する。あれくらいのパフォーマンスは驚くほどのことではないと、絶対の信頼を寄せている。

「彼がゴールを決めてくれて本当にうれしいよ。彼に関しては、まったく心配していなかった。彼が何をできるかは誰もが知っていると思う。彼は予想外のときにゴールやアシストを決めて勝利へ導いてくれる。僕らはうまくやっていて、楽しんでいるし、成長している」

ここまでは2勝1分と上々のスタートだ。メッシ&スアレスを中心としたゴールラッシュこそファンが求めているものだが、2人はMLSを呑み込んでしまうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ