ヴェンゲルが古巣アーセナルのエースを絶賛 「彼はすでにイングランド人選手の中でベスト3に入る選手であることは間違いない」

アーセナルのエース、サカ photo/Getty Images

今季は15ゴール13アシスト

アーセナルのエースであるFWブカヨ・サカのことを元アーセナルの指揮官であるアーセン・ヴェンゲル氏は絶賛している。

元マンチェスター・ユナイテッドのリオ・ファーディナンド氏は経験不足を理由にサカを「ワールドクラスの12人」に選出しなかったことが話題を呼んだ。そんななか、『beIN Sport』にてヴェンゲルはサカはすでに世界最高の選手の1人であり、才能と同選手の姿勢によりすぐにトップにいく運命にあると語った。

「彼はトップレベルだ。なぜなら、あの年齢であのレベルの試合で違いを生み出す選手には素晴らしい未来があるからだ。彼は一流の人間だし、謙虚に学びたい、働きたいと思っていることも知っている。 彼のキャリアは今後、彼がどれだけ向上し続けたいかで決まるだろう。彼はすでにイングランド人選手の中でベスト3に入る選手であることは間違いない」
サカは今シーズンの序盤は得点数やアシスト数などが昨シーズンより勢いがないことを指摘されたが、今では公式戦33試合で15ゴール13アシストまで数字を伸ばしている。昨シーズンよりもサカは厳しいマークにあっており、どのチームも最大限の警戒を見せているが、それでもゴールとアシストを量産している。

CLポルト戦で負けてしまったことで話題となっているアーセナルだが、まだ2ndレグを残しており、ホームで逆転勝利を飾ることができるチームだ。プレミアリーグ制覇、そしてCLでも勝ち上がっていくためにはエース、サカの活躍は必要不可欠だと言えるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ