人気銘柄MFオナナ獲得レースはニューカッスルがリード? 多くのクラブが狙う大型MFの価格をエヴァートンは設定

夏の去就が注目されるオナナ photo/Getty Images

移籍には5000万~6000万ポンドが必要か

エヴァートンに所属するベルギー代表MFアマドゥ・オナナ(22)は様々なプレミアリーグのクラブが狙っている注目の選手の1人だ。

今冬にもアーセナルやマンチェスター・ユナイテッドらのクラブが獲得に興味を示していたが、最終的に動きはなく、夏の移籍で具体的な動きが見られると考えられている。

そんなオナナの価格をエヴァートンが設定したことを英『Football Insider』は報じている。エヴァートンは同選手の移籍に5000万~6000万ポンド(約94億円〜約113億円)を要求するとのこと。
さらにエヴァートンは夏前に米投資会社777パートナーズへの売却が完了し、プレミアリーグ残留が決まった場合にこの金額でのオナナ売却を考えているようだ。また現在はニューカッスルがオナナ獲得に熱心であり、獲得レースでは優位な状況に立っているとも同メディアは報じている。

今シーズンは公式戦24試合に出場し、2ゴール1アシストを記録しているオナナ。様々なクラブが獲得に興味を示す大型MFだが、夏の移籍は実現するのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.290 アジアカップのその先は?

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ