2009-10シーズンから毎シーズン40試合以上出場の鉄人 ミュラーが積み上げてきたバイエルンでの“500勝”

バイエルンを長く支えてきたミュラー photo/Getty Images

34歳の今も欠かせぬ鉄人

3日に行われたブンデスリーガ第20節でボルシアMGと対戦したバイエルンは、3-1の勝利を収めた。

このゲームでバイエルン通算500勝を達成したのがFWトーマス・ミュラーだ。

指揮官がトーマス・トゥヘルに交代してからはベンチスタートになる機会も増えているが、それでも34歳のベテランはチームに欠かせない。ボルシアMG戦では得点にも関与しており、常に全力を出してくれるのがミュラーの良いところだ。
何より、ミュラーは怪我が少ない。ドイツ代表でも100キャップ以上を記録する中、バイエルンでも若手だった2009-10シーズンよりフル稼働を続けてきた。このシーズンより出場試合数が40試合を切ったシーズンは1度もない。

この体の強さもミュラーの魅力で、バイエルンでは690試合をこなしてきた。ミュラーもまた鉄人タイプの選手と言えるだろう。

ここからはチャンピオンズリーグ決勝トーナメントの戦いも控えている。ベテランのミュラーが必要になる時はまだまだあるはずで、チームの象徴として今季も最後まで走り続けてくれることだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ