現在無所属のデ・ヘアの去就がついに決まる? ラキティッチ移籍間近のアル・シャバブが交渉中か

現在フリーのデ・ヘア photo/Getty Images

去就が注目を集めていた

昨シーズン終了後にマンチェスター・ユナイテッドを退団し、現在はフリーとなっていたGKダビド・デ・ヘアは次のクラブが注目されていた。

レアル・ベティスやニューカッスルなど様々なクラブへの加入の噂がこれまで報道されてきたが、現在も新天地が決まっていない状況だ。そんななか、英『Daily Mail』によると、サウジアラビアのアル・シャバブがデ・ヘアと移籍交渉を行っているという。

11月にはアル・ナスルが狙っていたこともある同選手だが、アル・シャバブは現在積極的に欧州の選手の獲得に動こうとしている。
バルセロナでプレイ経験のあるセビージャのクロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチもアル・シャバブへの移籍が濃厚となっており、近いうちに公式発表がされると考えられている。

さらにアル・シャバブはニューカッスルのパラグアイ代表MFミゲル・アルミロンの獲得にも動いており、同メディアは現在チェルシーからガラタサライにレンタル移籍中のモロッコ代表MFハキム・ツィエクの獲得も検討していることも報じている。

アル・シャバブは現在、サウジ・プロフェッショナルリーグで11位に位置しているが、ウィンターブレイク前の直近7試合で1勝しかできていない状況だ。

ユナイテッド退団以降、次のクラブが注目されていたデ・ヘアの去就はついに決着の時を迎えるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.290 アジアカップのその先は?

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ