“17戦無敗”のジローナのおとぎ話は終わらない エースが6分間でハットトリックを達成し、暫定首位に

セビージャに大勝を飾ったジローナ photo/Getty Images

今季絶好調のジローナ

今シーズン、ラ・リーガで旋風を巻き起こしているのがジローナだ。シーズン序盤台風の目として現れたジローナは前半戦でも素晴らしい結果を残し、レアル・マドリードと首位の座を争っている。

シーズンも後半戦を迎え、ジローナの勢いは衰えるかと思われたが、大躍進はまだ止まらない。ラ・リーガ第21節でセビージャと対戦したジローナは、先制点を許してしまうも、ストライカーのFWアルテム・ドフビクが6分間でハットトリックを達成し、難なく逆転。

その後も勢いが止まらないジローナは、後半にMFビクトル・ツィガンコフとクリスティアン・ストゥアーニが追加点をマークし、5-1の大勝を飾った。
これでジローナは暫定首位に躍り出た。2位のレアル・マドリードとの勝ち点差は1となっており、レアルは1試合少ないため、結果によっては抜かれる可能性もあるがそれでも素晴らしい出来だと言える。

第8節のレアル・マドリードとの首位攻防戦では0-3と完敗してしまったジローナだが、そこからカップ戦も合わせて17戦負けなしをキープしている。その17試合の内訳は14勝3分という圧巻の記録を残しており、バルセロナ(4-2)、アトレティコ・マドリード(4-3)にも勝利を収めている。

まだリーグ戦も17試合を残しているため、タイトルの話をするのは時期尚早だが、今シーズンのジローナの大躍進には期待感を抱いてしまう。

おとぎ話のようなストーリーをここまで見せているジローナの躍進にはこれからも目が離せない。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ