契約延長の交渉中だが…… 去就に注目が集まるストライカーにフェネルバフチェがオファーか

マンUでプレイするマルシャル photo/Getty Images

今季はリーグ戦わずか1ゴール

マンチェスター・ユナイテッドに所属するFWアントニー・マルシャルは1月の去就が注目されている選手の1人だ。

マルシャルは今シーズン、公式戦19試合に出場し2ゴール2アシストをマークしている。リーグ戦では17試合に出場しているが、1ゴールに留まっており思うようなパフォーマンスを発揮できていない。

そんななか、ユナイテッドの公式サイトで指揮官のエリック・テン・ハーグは複数選手の契約状況について明かした。マルシャルは現在、ラファエル・ヴァランと共に交渉中のようだ。マルシャルの契約は今シーズンまでとなっているが、1年の延長オプションがあり、行使するのかどうか注目を集めている。
しかしトルコメディア『Takvim』によると、フェネルバフチェがマルシャル獲得に興味を持っているという。来夏の契約ではなく、1月で同選手を獲得したいと考えておりようであり、680万ポンド(約12億5000万円)の最初のオファーを提示したとのこと。

この両チーム間では今夏MFフレッジ(ユナイテッドからフェネルバフチェに加入)とGKアルタイ・バユンドゥル(フェネルバフチェからユナイテッドに加入した)の移籍が成立している。同メディアは、両クラブ間は良好な関係を築けているため、移籍金も高額でなくても成立するかもしれないと綴っている。

様々な選手の退団と移籍の噂が浮上しているユナイテッド。注目を集めるマルシャルの去就がどのように決着するのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ