タイトルに向けストライカーの獲得はマスト? 注目されるアーセナルの1月の動き

フラム戦でゴールを決めたサカ photo/Getty Images

9番タイプの獲得が必要

プレミアリーグ第20節でフラムと対戦し、1-2で敗戦したアーセナル。前節のウェストハム戦に続き、2連敗を許してしまった。

アーセナルのここまでの得点数は37となっており、20試合を終えて上位にいるアストン・ヴィラ(43ゴール)やトッテナム(42ゴール)らに比べると少ない。また1試合少ないが、マンチェスター・シティ(45ゴール)やリヴァプール(39ゴール)よりも少ない状況になっている。

英『BBC』は、アーセナルが昨シーズンに比べると得点数が減っていることを指摘し、ストライカーの獲得が必要だと述べている。
「わずか3ポイント差のプレミアリーグ・トップ5の中で、アーセナルは最も得点が少ないチームとなっている。今シーズン、リーグ戦20試合を終えた時点でのゴール数は2022-23シーズンよりも8ゴール減っており、これがガナーズの勝利数が4試合減り、獲得ポイントが10減ったことに大きく影響している」

昨シーズンより、アーセナルの攻撃陣は警戒されていることもあり、昨季のように得点を奪えなくなってきている。1月の移籍で9番タイプのストライカーの獲得が噂されており、タイトル獲得には必要になってくるだろう。

現段階ではブレントフォードのFWイヴァン・トニーやボーンマスのFWドミニク・ソランケらが候補になっている。FWガブリエウ・ジェズスとFWエディ・エンケティアという2人のストライカーがアーセナルにはいるが、後半戦巻き返しを図るためにもストライカーの獲得はマストか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ