アーセナルまで粉砕するなら“プレミア優勝候補”に? マンCをも潰したアストン・ヴィラの脅威

プレミア3位につけるアストン・ヴィラ photo/Getty Images

本日ヴィラ・パークで激突

先日ホームでマンチェスター・シティをシュート2本に抑え、1-0のスコアで完勝を収めたアストン・ヴィラ。

9日にはアーセナルをホームに迎える予定となっており、マンCに続いてアーセナルも呑み込んでしまう可能性がある。この一戦は今節の中でも見逃せないビッグゲームだ。

現在アストン・ヴィラは首位アーセナルと4ポイント差の3位につけており、単なる中堅クラブと侮ることはできない。英『sky Sport』によると、アーセナルOBのポール・マーソン氏は今回のゲームでアストン・ヴィラが勝つようなら、優勝候補の一角に含めるべきと語る。
「彼らのアウェイ成績が良くないのは分かっている。ただ、ヴィラ・パーク(ホーム)での信じられないような成績を考えると、アウェイでのパフォーマンスさえ調整できればリーグ優勝できるだろう。今回のゲームに勝てば、彼らを優勝候補に入れないといけない」

「一方、アーセナルにとっては大きな試練だ。もしアーセナルが敵地ヴィラ・パークで勝利を収め、アストン・ヴィラのホームでの無敗記録に終止符を打つことができれば、アーセナルをプレミアリーグの優勝候補No.1に挙げるほかないだろう」

アーセナルとしては最低でも勝ち点1を拾いたいが、ホームで驚異的な強さを誇るアストン・ヴィラを止められるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.290 アジアカップのその先は?

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ