「サウスゲイトが今日スターリングを見ていたらいいのに」 代表復帰に向け猛アピール かつてのキレを取り戻したスターリングはK・ウォーカー相手にも躍動

イングランド代表復帰を目指すスターリング photo/Getty Images

古巣相手に1ゴール

プレミアリーグ第12節チェルシー対マンチェスター・シティの一戦は激しい撃ち合いの末、4-4で幕を閉じた。

90分通してハイテンションが続く試合であったが、この試合で輝きを放ったのがチェルシーのFWラヒーム・スターリングだ。この試合も左ウイングでスタメン出場したスターリングは古巣との対決ということもあり、注目を集めていた。

今シーズンは昨シーズンに比べ、体のキレを取り戻していたスターリングは、この試合でイングランド代表DFカイル・ウォーカーを相手に圧巻のパフォーマンスを見せた。
チェルシーの左サイドは常にマンCにとって脅威であり、スターリングは自らの突破だけではなくチャンスメイクも印象的であった。この試合、チェルシーの2点目となるゴールも決めたスターリングは90分を通して、相手チームに脅威を与え続けた選手の1人だ。

そんなスターリングだが、11月のEURO2024予選のイングランド代表メンバーには選ばれていない。カタールW杯以降、ガレス・サウスゲイト監督から招集を受けていないスターリング。

それまではイングランド代表の不動な存在だっただけに、代表復帰に向けて燃えているに違いない。

マンC戦で好パフォーマンスを見せたスターリングにファンはSNSで、「スターリングがイングランド代表にいないのは恥ずかしいことだ」、「サウスゲイトが今日スターリングを見ていたらいいのに」などと、スターリングの復帰期待する投稿も挙げられている。

今シーズンはここまで5ゴール2アシストを記録しているスターリング。キレを取り戻したスターリングは代表に復帰することができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ