A・マドリードがマルコス・アロンソに接触中? バルセロナとの契約は2024年6月末まで

バルセロナでプレイするマルコス・アロンソ photo/Getty Images

来夏にはフリーで移籍可能

現在、バルセロナに所属するDFマルコス・アロンソ(32)はアトレティコ・マドリードへの移籍交渉を行なっているようだ。

チェルシーで輝きを放ったアロンソは、2022年に6年間在籍したチェルシーとの契約を解除し、バルセロナへの移籍を果たした。昨シーズンは公式戦通算37試合に出場し、リーグ優勝にも貢献した。

最初は単年契約であったアロンソだが、2023年1月に2024年6月までの契約延長を結んだ。しかし、今シーズンはまだ7試合のみの出場となっており、リーグ戦では160分しかプレイしていない。
『FootballTransfers』は、バルセロナは来夏に契約の切れるアロンソと延長しない方向に進んでいると伝えている。また、同メディアはそんなアロンソに、アトレティコ・マドリードが興味を示しており、すでに交渉を開始していると報じている。アトレティコはフリーでの移籍が可能となる来夏の移籍で1年契約をオファーする準備を進めているようだ。

アトレティコへの移籍が実現すれば、DFセサル・アスピリクエタやFWアルバロ・モラタといったチェルシーの時のチームメイトと再会することとなる。

プロキャリアをスタートさせたレアル・マドリード、そしてバルセロナでもプレイしたアロンソは3つめのスペインでのクラブとしてアトレティコを選択するのか、注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ