20歳とは思えぬ存在感を醸し出すベリンガム 代表レジェンドが絶賛&アドバイス 「イングランドの将来のために我々が守り、見守る必要がある人物だ」

ルーニーも絶賛するベリンガム photo/Getty Images

代表でもクラブでも示す結果とリーダーシップ

今夏にドルトムントからレアル・マドリードに加入したイングランド代表MFジュード・ベリンガム。新加入選手ではあるが、すでにチームにおいて絶対的な存在となっており、今最も注目されている選手の1人だ。

イングランド代表でもチームの中心としてプレイしているベリンガムはEURO2024予選でも輝きを見せ、本戦出場権獲得に貢献した。プレイだけではなく、ピッチ内で示すリーダーシップや振る舞いも同選手が称賛される要素の1つだ。

数々のレジェンドたちから絶賛されているベリンガムだが、代表通算119試合53ゴールを記録したウェイン・ルーニーもその1人だ。
「ジュードはこのまま進めば、最高ではないにしても最高の選手の一人になれる可能性を秘めている。私たちは彼を本当にサポートしなければならない。なぜなら、私からすると彼は将来のイングランド代表のキャプテンだからだ」

「自分自身の扱い方、話し方、ピッチ上での様子に本当に感銘を受けている。彼は20歳にしてすでにリーダーとしてプレイしている。イングランドの将来のために我々が守り、見守る必要がある人物だ」(英『Daily Mail』より)

同時にルーニーは、同メディアでベリンガムがまだ20歳であることも忘れてはいけないと語る。

「若い選手にとって調子が落ちたり、ピッチ外で問題が発生したりする時、そのノイズを消し去るのは難しい。彼はレアル・マドリードにいる。一度でも悪い試合をすれば、それらが彼に襲いかかってくる可能性もあるだろう」

イングランド代表でも大きなプレッシャーと戦わなければらならないため、ベリンガムの周りの大人が同選手を守り、サポートすることも大事だとコメントしている。

最後にルーニーは「彼にとって最も重要なことは、それを楽しむこと、そして楽しみ続けることだ」という言葉を送っている。

レアルがタイトルを獲得するため、イングランド代表がEURO初優勝を飾るためにはベリンガムの活躍が欠かせないだろう。20歳という若さでありながらも、世界を席巻しているベリンガムから目が離せない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ