日本代表MF鎌田のラツィオ加入が決定的に 名将サッリとの化学反応に注目が集まる

今夏の移籍が注目された日本代表鎌田 photo/Getty Images

クラブが空港への到着を発表

日本代表MF鎌田大地はフランクフルトを契約満了で退団し、今夏の去就に多くの注目が集まっていた。

インテルやミランなど様々なクラブへの移籍の噂が浮上していたが、新チーム探しは難航しているように思われた。しかし、4日にラツィオの公式がSNSにて、鎌田がローマのフィウミチーノ空港に到着した様子を発表した。

鎌田のラツィオ加入が決定的になり、伊『Gazzetta dello Sport』によると、1年間の追加オプションがついている2年間の契約をまもなく正式に結ぶという。同メディアによると、年俸は300万ユーロ(約4億7000万円)プラスボーナスとなる予定のようだ。
公式が発表したSNSには鎌田を歓迎するコメントが多く投稿されると同時に、ラツィオの指揮官マウリツィオ・サッリ監督との化学反応を期待する投稿も寄せられた。

また複数のイタリアメディアでは、今夏にサウジアラビアのアル・ヒラルに移籍したセルビア代表MFセルゲイ・ミリンコビッチ・サビッチの穴を埋める活躍を期待する声が多く、すでに鎌田には多くの注目が集まっている。

ラツィオは昨シーズン、インテルやミランを抑え、2位でフィニッシュ。今シーズンはチャンピオンズリーグ(CL)も控えている。

昨シーズンは47試合に出場し、16ゴール7アシストを記録している鎌田。日本代表MFが新天地でどのようなプレイを見せてくれるのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ