「我々には純粋な右SBが必要」バルセロナがシティに戻っているカンセロ獲得交渉に動き出す

バイエルンへのレンタル移籍からシティに復帰したカンセロphoto/Getty Images

攻撃力を求めるバルセロナ

昨季1月にマンチェスター・シティからバイエルンにレンタル移籍したジョアン・カンセロ。シーズンが終了したと同時にカンセロはシティに戻りプレシーズンマッチにも出場している。

バイエルンは完全獲得には消極的であったためにシティに戻ったカンセロ。『THE Sun』によると、そんなカンセロを獲得するためにバルセロナが交渉に動き出したようだ。

バルセロナは現在FWウスマン・デンベレのPSGへの移籍が濃厚となっており、実現すれば戦力低下が予想される。それを受けて監督シャビはインタビューでチームに必要な戦力について話した。
「我々はチームを補強しなければならない。我々のウィンガーには満足しているが、デンベレの退団はチームを弱体化させる。我々には純粋な右サイドバックが必要だ」

バルセロナはデンベレの移籍が実現すれば攻撃力が落ちることになる。そうなればカンセロのような攻撃型のSBは良い影響を及ぼす可能性も高いだろう。

さらにカンセロは昨季のレンタル移籍の経緯から、シティ監督のペップ・グアルディオラとの関係が良くないことが度々伝えられている。チームの方針に合わないのであればバルセロナ移籍は良い選択肢かもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ