FC東京復帰のFW田川亨介、「夢」を諦めきれず再び欧州挑戦 スコットランドの古豪ハーツへ完全移籍

今夏にサンタ・クララからFC東京へ復帰していた田川 photo/Getty Images

11日に復帰したばかりであったが……

FC東京は28日、FW田川亨介がスコットランドの古豪ハーツ(ハート・オブ・ミドロシアンFC)へ完全移籍することになったと発表した。

現在24歳の田川は、サガン鳥栖でプロとしてのキャリアをスタートさせ、2019年にFC東京へ加入。2021年シーズンにはチームの主力としてリーグ戦30試合に出場し、5ゴールを記録した。

すると、2022年1月に欧州挑戦を決断し、ポルトガルのサンタ・クララへ期限付き移籍。デビュー戦でゴールを決めるなど、加入初年度は半年間のプレイではあったが、リーグ戦12試合に出場し、5ゴールを決めた。2年目の昨季はさらなる活躍に期待されたが、リーグ戦27試合に出場し、2ゴール1アシストと思うような結果を残せず。今月11日にFC東京へ復帰することが発表されていたが、再び欧州挑戦を行うこととなった。
田川はクラブの公式サイトを通じて、次のようなコメントを残している。

「このたび、ハート・オブ・ミドロシアンFCに完全移籍することになりました。まずはFC東京のファン・サポーターのみなさん、復帰を心よく迎えてくださったなかで、すぐに移籍することになってしまい、本当に申し訳ありません」

「また、僕の意志を尊重し後押ししてくれたチーム関係者のみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。また一から頑張ろうと思っていた矢先にオファーをいただき、海外で挑戦したいという夢を諦めきれず、このような決断をしました。もっともっと強くなって成長した姿をお見せできるように頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました」

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ