ニューカッスルの超絶ドリブラーもサウジ行き濃厚 ハウ監督が移籍認める

サン・マクシマンは移籍するのか photo/Getty Images

代役はバーンズか

ニューカッスルはスコットランドのレンジャーズとプレシーズンマッチを行い、2-1で勝利した。

この試合が行われるにあたり、注目されていたのがFWアラン・サン・マクシマンの動向だ。サウジアラビアのアル・アハリからオファーを受けているとされている同選手は、このグラスゴーの遠征には帯同しなかった。

英『Daily Mail』によればFFPの要件を満たすためニューカッスルは支出を完了させる必要があり、そのためにサン・マクシマンは移籍する可能性が高いようだ。レンジャーズ戦でエディ・ハウ監督は「アランは移籍について話し合っている」と明かしている。
「トレードする必要がある。そうでなければ、この夏は行き詰まってしまうだろう。彼を失いたいわけではないが、FFPによって、ある程度それを強制されることになる。クラブが成長するために、こういったことが起こらなければならないこともあるんだ」

その超絶ドリブルでプレミアを沸かせたサン・マクシマンだが、どうやら放出は既定路線のようだ。代わりにやってくると言われているのが25歳のレスターFWハーヴィ・バーンズで、こちらは数日のうちに獲得が完了すると言われている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ