ストライカー獲得の鍵はルカクの去就か ヴラホビッチ獲得に興味のチェルシー 

チェルシーが興味を持つヴラホビッチ photo/Getty Images

ルカクとの交換移籍か

マウリシオ・ポチェッティーノ新監督を迎え、新チーム作りを行っているチェルシー。今夏は選手の補強や放出など積極的に行っている。

そんなチェルシーはクリストファー・エンクンクやニコラス・ジャクソンなどを獲得した。しかし、カイ・ハフェルツやメイソン・マウントなど複数の前線の選手が退団。さらにロメル・ルカクの去就が不透明なこともあり、更なるFWの補強に取り組もうとしている。

英『Daily Mail』によると、チェルシーは新たにユヴェントスに所属するドゥシャン・ヴラホビッチの獲得に興味を示しているという。ヴラホビッチは多くのビッグクラブが動向に注目する選手だ。同メディアによると、ユヴェントスはチェルシーにルカクを交換で移籍させる場合、2100万ポンド(約38億円)で売却するという逆オファーを出したようだ。
またユヴェントスは、昨シーズン、リーグ・アンで飛躍したエリー・ワイの獲得に向けた交渉も開始したようだ。しかし、同選手はアーセナルへの移籍を熱望しているため、交渉は難航しているという。

昨シーズンからの復活を誓いたいチェルシーの選手補強は今夏の注目の的の1つだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ