無所属期間はついに1年…… 奇跡のプレミア制覇成し遂げた男は古巣レスターへ戻りたい

レスターで評価を上げたドリンクウォーター photo/Getty Images

チェルシー移籍は失敗に

レスター・シティ奇跡のプレミアリーグ制覇から7年。レスターは昨季のプレミアリーグで18位まで順位を落としてしまい、2部へ降格することになった。1部で見せてきたレスターの快進撃はここで一区切りだ。

再びプレミアの舞台を目指す戦いが始まるが、そのミッションに関わりたいと考えている選手がいる。

2015-16シーズンのプレミア優勝メンバーであり、現在フリーの状態にあるMFダニー・ドリンクウォーターだ。
ドリンクウォーターはプレミアを制したレスターの中心メンバーであり、2017年にはチェルシーへとステップアップしている。

だが、チェルシー移籍以降は苦しい時間が続いている。チェルシーで出番を確保することはできず、バーンリー、アトン・ヴィラ、トルコのカスムパシャ、レディングとレンタル移籍を繰り返し、ついに昨夏チェルシーを退団。33歳を迎えたドリンクウォーターは今もフリーのままだ。

レスター地元紙『Leicester Mercury』によると、ドリンクウォーターは古巣の再昇格へ貢献したいとの思いがあるようで、古巣復帰も選択肢の1つに入っている。

「今日に至るまで、人々は僕がレスターを去るべきではなかったと言う。戻りたいね。もう一度物語に参加し、チームが本来あるべき場所に戻したい。コンディションが良ければ、クオリティはある」

チェルシー退団からピッチを離れているが、ドリンクウォーターはトップコンディションを保てているのか。レスター退団後は思うようにプレイできない日々が続いており、2部でプレイする古巣復帰も悪い選択肢ではないだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ