10番退団のブライトン マックアリスターの後釜にチェルシーのギャラガーをピックアップ

ブライトンが獲得を狙うギャラガー photo/Getty Images

続きを見る

中心選手の後釜を探す

昨シーズンのプレミアリーグで大きな話題の1つとなったのがブライトンの躍進だ。最終的に6位でフィニッシュし、クラブ史上初のEL出場権を獲得した。

そんなブライトンだが、アレクシス・マックアリスターやモイセス・カイセドなど主力選手の今夏の退団を受け、後任探しをしている。そんな中、『Football Insider』によるとマックアリスターの後釜としてチェルシーのコナー・ギャラガーの獲得を検討しているという。

ギャラガーは昨シーズンクリスタル・パレスからチェルシーへの復帰を果たすも、35試合に出場も3ゴール1アシストと、C・パレス時代と同じ活躍を見せることはできなかった。ニューカッスルやマンチェスター・ユナイテッドなど複数チームが関心を示す中、選手本人はチェルシーへの残留を望んでいるという。
しかし、チェルシーはカイセドの獲得も計画しており、チェルシーがカイセド獲得のためにギャラガーの移籍を実現させることも可能性としては考えられるだろう。

即戦力として考えられるギャラガーをブライトンは獲得できるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.296 欧州戦線を変える新監督3人

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ