ギュンドアン 古巣からのラブコールも「ブンデスリーガへの復帰は私のプランではなかった」

去就が注目されるギュンドアン photo/Getty Images

世界中が注目するドイツ代表MF

シーズンも終了し、さまざまな選手の移籍の噂が飛び交っているが、来シーズンの去就が不明な選手の1人がイルカイ・ギュンドアンだ。

マンチェスター・シティで3冠を獲得したキャプテンは6月末に契約が満了となり、フリーで移籍する可能性もある。現在、アーセナル、PSG、バルセロナなど世界中のビッグクラブがドイツ代表MFの去就に注目している。

そして同選手の古巣であるドルトムントも復帰へのオファーをしたとの噂もあったようだが、英『Manchester Evening News』にてギュンドアンはオファーがあったことを認め、「ブンデスリーガへの復帰は私のプランにはなかった」とコメントしている。そのため、ドルトムントへの復帰の可能性は低いかもしれない。
シティや指揮官のペップ・グアルディオラ監督はギュンドアンの残留を一貫して望んでおり、契約延長に動いているという。同紙によると、12カ月の延長オプションが付いた1年契約のオファーを提示しているようだ。

シティのキャプテン、ギュンドアンの選択に世界中の注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ