C・ロナウド、ベンゼマに続いてカンテも? サウジアラビアの複数チームが興味を示す

サウジアラビアへの移籍が噂されるカンテ photo/Getty Images

ベンゼマに続いてカンテもか

今シーズンも多くのヨーロッパのリーグは終了し、CLファイナルを残すのみとなった。そんな今の時期に注目を集めるのが、移籍報道だ。

リオネル・メッシやハリー・ケイン、カリム・ベンゼマなど例年よりも多くのスーパースターの移籍報道が出ており、来シーズン所属するチームに多くの注目が集まっている。

とりわけ今夏の注目を集めているのが、サウジアラビアへの移籍だ。去年の冬にマンチェスター・ユナイテッドからクリスティアーノ・ロナウドがサウジアラビアのアル・ナスルに移籍してから今夏も大型補強が噂されている。カリム・ベンゼマのアル・イテハド移籍がすでに報じられ、メッシもサウジアラビアへ移籍する可能性もある。
そんななか、英『Football 365』はチェルシーのエンゴロ・カンテのサウジアラビア移籍が近づいていることを報じている。チェルシーへの残留を本人は希望しているものの、新指揮官のポチェッティーノを迎えた新チームはメンバーを大きく変えることが考えられる。欧州の移籍事情に詳しいファブリツィオ・ロマーノ氏もカンテの移籍を示唆しており、今夏の退団が濃厚だ。

同メディアによると、アル・ナスルとアル・イテハドが興味を示しているという。もしカンテの移籍が実現すれば、C・ロナウドかベンゼマと同じチームでプレイする可能性がある。32歳になるカンテは来シーズンに向けてどのような選択をするのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ