「腰に不安がある」 CLファイナルを前にウォーカーが欠場の可能性

怪我が心配されるウォーカー photo/Getty Images

最終盤に痛い離脱か

先日、マンチェスター・シティはマンチェスター・ユナイテッドとのFAカップ決勝を制し、プレミアリーグ優勝に続き2つめのタイトルを獲得した。そんなシティに集まる注目はCL優勝と3冠の可能性についてだ。

今週末に大一番のインテル戦を迎えるシティだが、不安なニュースがここにきて舞い込んできた。英『Daily Mail』によると、インテル戦に向けた火曜日の練習をカイル・ウォーカーが欠席していたことを報じた。CL準決勝のレアル戦をはじめ、ウォーカーの存在はシティにとって絶対的なものであった。世界トップレベルの対人能力やカバーリング能力の高さはストーンズの偽CBを行う上でも重要だ。

怪我で欠場が不安視されるウォーカーについて、公式サイトで指揮官のペップ・グアルディオラがコメントしている。
「彼は腰に不安がある」

「昨日の彼は良くなかったが、今日は少し良くなった。私たちはリスクを負いたくないので、様子を見てみるよ」

マンUとのFAカップファイナルでも試合終了間際に交代したウォーカーは、腰に不安を抱えているようだ。ウォーカー不在の場合はアカンジが右SBに入り、左SBにアケが配置されることが予想される。しかし、アケは怪我明けから十分にプレイ時間を得ていないことを考えると、ウォーカーを右SBにしたシーズン終盤の配置の方が安心できる。

シティの3冠に向けてウォーカーの存在はチームにとって大きな鍵になる。現段階では怪我の状態は明言されていないが、シティはフルメンバーでインテル戦を迎えることができるのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ