3冠まで残り1つ 悲願のCL制覇に向けてロドリは気合十分

3冠に挑むマンCのロドリ photo/Getty Images

CLファイナルのインテル戦に臨む

マンチェスター・ユナイテッドとのFAカップ決勝を制したマンチェスター・シティ。これでプレミアリーグとの2冠を達成した。これからのシティの注目ポイントは3冠だ。

残るはインテルとのCL決勝。メンバーや勢いを考えてもシティが優勢であるように思われるが、一発勝負の決勝では何が起こるかわからないため、油断大敵だ。2020-21シーズン以来の決勝となるシティだが、CL優勝は選手や指揮官だけではなく、クラブやサポーターにとっても悲願だ。

そんなCL決勝のインテル戦に向けて気合十分なのがMFロドリだ。ロドリは英『BBC』にて「また別の決勝だ。準備はできている。選手たちが自分たちらしく、自信を持ってベストを尽くし、決勝に向けて戦えるよう後押しするつもりだ」とコメントしている。
プレミアではここ数年シティは圧倒的な強さを見せているものの、CLの舞台ではあと一歩届かない状況だ。準決勝のレアル戦で1つの試練は超えることができたが、最後の最後に超えるべき決勝が待っている。

「我々は過去から多くのことを学ぼうとしてきた」ともコメントしており、クラブ初となるCL制覇に向けてシティの心臓部分を支えるロドリは気合十分だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ