「ハーランドが怖い? なぜだい?」 ヴァランは怪物ストライカーを恐れない

ユナイテッドの守備を統率するヴァラン photo/Getty Images

FA杯初のマンチェスター・ダービーのファイナル

FAカップ決勝は同大会初のマンチェスター・ダービーでのファイナルとなり、マンチェスターは盛り上がりを見せているようだ。今季、圧倒的な攻撃力を見せつづけたマンチェスター・シティをどう抑えるかが、ひとつの見所になるのは間違いない。

特にリーグ新記録となる36ゴールを挙げたアーリング・ハーランドは恐るべき存在だが、マンチェスター・ユナイテッドのDFラファエル・ヴァランは、「ハーランドを恐れる? なぜだい?」と対戦を楽しみにしているようだ。英『Daily Mail』がコメントを伝えている。

「もっとも大事なのは信じることだ。チームの調子が良いか悪いかは関係ない。課題は僕たちの目の前にあり、それを受け入れて勝つ方法を考えなければね。僕たちはどんなチームにも勝つことができると思うよ」
「そうだね。彼(ハーランド)はとてもいい選手だ。それは誰もが知っているが、シティの危険はどこにでもある」

「とても完成度が高いね。彼らはセットプレイ、ポゼッション、トランジション、どこからでも得点することができる。(ハーランドは)明らかに彼らのなかでも非常のすぐれた一人だが、我々は個人ではなく集団と戦うことを考えなくては」

レアル・マドリードでもタイトルを勝ち取ってきたDFに恐れはないようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ