FAカップ初優勝に貢献したティーレマンス レスターに別れを告げ、フリー移籍へ

退団を発表したティーレマンス photo/Getty Images

ベルギー代表MFが別れのメッセージを発信

レスターは、プレミアリーグ2022-23シーズンは18位に終わってしまい、9シーズン在籍していたプレミアリーグから降格する形となってしまった。奇跡の優勝から7年での降格となってしまったレスターの選手たちの来季の去就は注目ポイントの1つだ。

レスターの中でも中盤で欠かせない仕事をこなすのがベルギー代表のユーリ・ティーレマンスだ。2019年の冬にモナコからレンタル移籍で加入すると、同年の夏に4年契約でレスターに加入した。レスターでは2021年にチェルシーとのFAカップで決勝ゴールを決め、クラブ初のFAカップ優勝に大きく貢献している。そんなティーレマンスは自身のInstagramでレスターへの別れのビデオメッセージを挙げている。

「親愛なるレスター・シティのファンの皆さん、4年半という特別な時間を過ごし、多くの感謝を込めて、この素晴らしいクラブに別れを告げます」という言葉から始まったビデオメッセージには多くのサポーターが反応している。クラブや、サポーター、チームメイトへの感謝の気持ちを述べている。フリーでの移籍となるティーレマンスだが、来季はどこでプレイするのかはまだ明かされていない。
今季はチーム状況もあり、3ゴール2アシストと昨季の半分の結果になってしまった(昨シーズンはリーグで6ゴール4アシスト)。しかし、26歳のベルギー代表MFを欲しがるクラブはたくさんいるだろう。フリーでの移籍となるティーレマンスは来季どこでプレイするのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ