ベリンガムのレアル移籍はほぼ確実…… “レアル最強の中盤”は完成するか

レアル・マドリードに移籍が噂されているジュード・ベリンガムphoto/Getty Images

中盤の世代交代も完璧に近づく

ブンデスリーガのバイエルン一強時代に幕を閉じようとしているドルトムント。熱狂的なファンが集うクラブに現在今夏の移籍先の話題で溢れているスター選手がいる。19歳のジュード・ベリンガムだ。

セントラルMFを本職とするベリンガムは今季国内リーグで31戦8ゴール5アシストの成績を残しており、19歳という若さながらドルトムントの中盤を支えている。そのベリンガムの活躍もあり、ドルトムントは現在ブンデスリーガ首位だ。長年に渡ってバイエルンが優勝し続けた時代を終わらそうとしている。

ベリンガムに関しては今季でドルトムントを退団する情報も流れており、移籍先にはプレミアリーグのクラブやレアル・マドリードなど複数上がっていた。しかし最近になって多くのメディアでベリンガムはレアルへの移籍がほぼ確実であると報道されている。
ベリンガムがレアルに移籍するとなると、今でさえスター揃いのレアルの中盤は更に層が厚くなる。ルカ・モドリッチ、フェデリコ・バルベルデ、オーレリアン・チュアメニ、エドゥアル・カマヴィンガ、トニ・クロースと最高のMFが在籍しているレアル。ただ、モドリッチやクロースは年齢的なことを考えると、後釜獲得はクラブにとって必須だ。そこにベリンガムが加入することで、完璧な世代交代となるのではないか。

ベリンガムのレアル移籍が本当に実現すれば、ベテランと20代前半の世界トップレベルの中盤が揃うことになり、更に安定性に磨きがかかる事が期待できるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ