シティの選手達へ「サッカーから離れて休暇を過ごして」ペップが下したFAカップ、CL決勝前の決断

マンチェスター・シティの監督ペップ・グアルディオラphoto/Getty Images

2日間の休暇

イングランド、サッカー最高峰プレミアリーグで今季も優勝を果たしたマンチェスター・シティ。監督のペップ・グアルディオラ率いるチームは守備、攻撃どちらにおいても抜かりない完璧に近いチームと言っていいだろう。

シティは国内リーグ優勝を果たが、まだ大事な試合が残っている。FAカップ決勝と、チャンピオンズリーグ決勝だ。

6月3日にFAカップ決勝。その次の週の6月11日にチャンピオンズリーグ決勝が行われる。
それを受けてシティの監督グアルディオラは、プレミアリーグ最終節終了後に2日間のオフを予定しているという。

「私の経験では、重要な決勝戦の前はサッカーから一時的に可能な限り離れるべきだ」

「家族と一緒に過ごしたり、太陽が出てるならゴルフに行ったり、好きなように過ごして決勝に挑むために万全な状態にするんだ」

以前までは重要な決勝戦の前は、多くのビデオを見たり、練習をしてサッカーだけに集中するよう促していたというグアルディオラ。しかし今回は今まで学んだことを踏まえて休暇を用意するという決断を下したという。

この監督の決断は結果どのように影響するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ