ライス、カイセド、ギュンドアン、マウント…… 今夏アーセナルが獲得するMFは誰になる?

カイセドはどこへ行く photo/Getty Images

4選手が候補に挙がっている

今季のアーセナルは一時プレミアリーグで首位を独走しながらも終盤につまずき、マンチェスター・シティの逆転優勝を許した。来季のリーグ制覇に向けて、今夏の移籍市場ではさらなる補強に期待が寄せられている。

そんなアーセナルの補強ポイントは中盤を担えるMFだろう。今季は離脱者も少なくない上にMFグラニト・ジャカの退団が濃厚。トップレベルのMF補強が必須となっている。

英『Sky Sports』によれば、現状アーセナルは複数のMFに関心を示している様子。トップターゲットと噂されているデクラン・ライスのほか、イルカイ・ギュンドアン、モイセス・カイセド、メイソン・マウントが候補に挙がっていると伝えている。

同メディアは、ギュンドアンやマウントはクラブ側も残留を目指しており、ライスもバイエルンが関心を示したことでさらなる高騰が見込まれると予想。カイセドも高額な移籍金を要するものの、ロベルト・デ・ゼルビ監督も退団を認めるなど、一番獲得できる可能性が高いかもしれない。

今冬にはジョルジーニョを獲得したアーセナルだが、さらなる中盤の補強に注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ