リヴァプールが今夏狙うは“179cm”の小柄なDF 若きストッパーがA・アーノルドの偽SBを支える?

アヤックスでプレイするティンバー photo/Getty Images

アヤックスから獲得を目指す

今季は序盤戦から低迷し、一時期は中位にまで順位を下げたリヴァプール。後半戦に怒涛の巻き返しを見せたものの、UEFAチャンピオンズリーグ出場権は限りなく厳しい状況に陥っている。

そんなチームは今季大幅なメンバーチェンジを行う予定であり、補強候補として挙げられていたMFだけでなく、さまざまなポジションのプレイヤーを補強する予定だ。DFではアヤックスの若きセンターバックの名前が挙げられている。

地元紙『Liverpool Echo』によれば、クラブはユリエン・ティンバーに関心を示しており、獲得に向けて準備を進めている様子だ。179cmとセンターバックとしては小柄なDFだが、対人守備と強度の高さ、スピードを生かしたカバーリング能力で地位を確立している。

またトレント・アレクサンダー・アーノルドの偽サイドバック起用によって調子を上げたこともあり、リヴァプールは来季もこれを継続していくことだろう。センターバックと右サイドバックを担えるティンバーにA・アーノルドのカバー役としても大きな期待を寄せているのかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ