持っている男が大一番で今季初ゴール 高精度キックにピンポイントで合わせたニューカッスルの追加点

追加点を決めたバーン photo/Getty Images

古巣戦で今季初ゴールのバーン

プレミアリーグ第25節延期分にてニューカッスルはブライトンと対戦。前半から2点をリードしたニューカッスルが試合を優位に進め、4-1と勝利した。CL出場への重要な一戦で今季初ゴールを決めた男がダン・バーンだ。

今節で左サイドバックで先発したバーン。オウンゴールにとって1点を先制したニューカッスルは前半終了間際、セットプレイのチャンスを得るとキーラン・トリッピアーのキックにバーンがピンポイントで合わせて貴重な追加点を奪った。

右サイドバックのトリッピアーからの高精度なボールに合わせ、巧みな動き出しからフリーになっていたバーンがゴールをゲット。両サイドバックが得点を創出してニューカッスルがリードを2点に広げた。

ニューカッスルもブライトンもUEFAチャンピオンズリーグ出場に向けて負けられない一戦だったが、輝いたのはバーンだった。ここでの今季初ゴールは、まさに持っている男の一発だったと言えよう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ