チェルシー昨夏にラファエル・レオンの獲得に失敗していた!? 1億ユーロと見積もるもミランは売却を拒否

ACミランのラファエル・レオンphoto/Getty Images

レオン買収条件はかなり高額か

イタリアの名門、ACミランで活躍している23歳のラファエル・レオン。彼は今季セリエAで32試合12ゴール8アシストの記録を残している。左ウィンガーとしてプレイする彼は、188センチの長身と、持ち前の速さが特徴的だ。昨夏、そんな彼を獲得しようと動き出していたイングランドのクラブがあったという。

『METRO』によると、チェルシーは、昨夏にレオンの獲得に非常に関心を示しており、ミランに取引を持ちかけていたという。チェルシーはレオンを1億ユーロ(約140億円)と見積もっていた。それに加え、取引の一部にチェルシーのクリスティアン・プリシッチと、ハキム・ツィエクを含めることも検討していたという。しかし、ミランは買収条件を満たしていない事を理由にチェルシーの提案を拒否したのだ。

一方、同サイトによると23歳のレオンはプレミアリーグでプレイする事を熱望しているという。

「プレミアリーグは非常に競争の激しいリーグ。全ての選手がプレミアリーグでプレイしたいと思っているよ」

「プレミアリーグには魅力的なサッカー、素晴らしいチームがある。そして世界中からファンが集まる。セリエAもサッカー界では良い地位にあると思うが、将来的には間違いなくプレミアリーグでプレイしたいと言わせてもらいたい」

チャンピオンズリーグで準決勝敗退となったものの、イタリア国内でもいい成績を収めているミラン。そのクラブで活躍するFWにはプレミアリーグの多くのクラブが注目していることは間違い無い。しかし、かなり高額と予想できるミランが提示するレオンの買収条件。その金額を満たし、彼の獲得に乗り出すイングランドのクラブは今夏に現れるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ