ユナイテッドがユヴェントスのスター、ラビオと交渉中 フリーでの貴重な戦力獲得に動き出す

ユヴェントスのアドリアン・ラビオphoto/Getty Images

昨季は諦めたラビオ獲得

プレミアリーグ暫定4位のマンチェスター・ユナイテッドは、今夏に大幅なチーム改革が予想されている。その改革の新たな戦力として、ユヴェントスのアドリアン・ラビオの獲得に向けて動き出したようだ。

『METRO』によると、ユナイテッドのラビオ獲得は、昨夏に一度試みられていたという。ユヴェントスも、ユナイテッドに彼を売却することに合意していた。しかし、ラビオがユナイテッドに要求した賃金の高さを理由に、その契約は白紙に戻っていた。

ラビオは守備と攻撃のどちらでも力を発揮する選手。今シーズンはセリエAで、29試合8ゴール3アシストと、攻守でチームに貢献している。ユヴェントスのチーム内では2番目に多くゴールを決めており、チームを勝たせるMFとして重要な役割を担っている。

そんなラビオは今シーズンの6月でユヴェントスとの契約期間が満了する。ユナイテッドにとっては絶好のチャンスだ。クラブは、今度はラビオをフリーで獲得するために動き出したのだ。フリー移籍となれば、ユナイテッドはラビオが要求する賃金を支払うことを厭わないと考えられる。

ユナイテッドの重要なターゲットは依然、トッテナムのFWハリー・ケインである。彼の獲得には約1億ポンド(約170億円)の費用が必要だ。ケイン獲得のためにもそのほかの補強は賢く行う必要があるだろう。今夏、新戦力獲得に向け、選手を売却すると予想されるユナイテッド。どの選手を売却し、それによって得た費用で、最終的にどんな選手を迎えるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ