ビッグクラブが相次いで注目も…… 今夏マックアリスターの移籍は実現する?

マックアリスターの来季はどうなる photo/Getty Images

ブライトンは残留を目指す

今季は大きな躍進となったブライトン。監督交代もありながら、自分たちのスタイルを確立してプレミアリーグで上位に位置している。

そんなブライトンで三笘薫とともに今季特に飛躍したMFがアレクシス・マックアリスターだ。グレアム・ポッター前監督のトップ下起用が当たり、以前から輝きを放ち始めた逸材は今季さらにその名を轟かせた。

さらにFIFAワールドカップ・カタール大会でもアルゼンチン代表として存在感を発揮。優勝に貢献する活躍を見せている。
そんなマックアリスターは今夏の移籍市場では、さまざまなクラブからのアプローチを受けることだろう。英『Mirror』によれば、アーセナル、リヴァプール、マンチェスター・ユナイテッドが獲得に向けて準備を進めており、今夏オファーを出す模様だ。

ただブライトンも放出する意思はない様子で、チームは残留させるために動いていると同紙は伝えている。以前から注目を集めていたマックアリスターだが、ビッグクラブへの移籍は実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.290 アジアカップのその先は?

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ