PSGはムバッペ中心の“フランス化”を目指したい? コロ・ムアニら補強候補に挙がる3人のフランス人選手

PSGの欧州制覇にムバッペは欠かせない photo/Getty Images

フランス代表にもPSG組はあまり多くない

今季はチャンピオンズリーグ・ベスト16でバイエルンに敗れ、以降は国内でも黒星が目立つパリ・サンジェルマン。

リオネル・メッシ、ネイマールの去就も不透明で、前線ユニット・MNMを擁しながらCLを制覇できなかったのは痛い。チームは再び1から組み立て直す必要があるだろう。

キーワードの1つとなるのが『フランス化』だ。仏『Football365』によれば、パリは今以上にFWキリアン・ムバッペをチームの中心に据えたい考えだという。その周囲をフランス人選手で固めることを望んでいるのだ。
現時点でターゲットに挙げられているのは、フランクフルトFWランダル・コロ・ムアニ、モナコMFユスフ・フォファナ、ニースMFケフレン・テュラムの3人だ。

コロ・ムアニはフランス代表でもムバッペと一緒に前線を形成しており、パリでもそれを実現できれば理想的だろう。

昨年のワールドカップ・カタール大会を戦ったチームはDFプレスネル・キンペンベが負傷離脱したこともあり、PSG組はムバッペだけだった。国内を代表するメガクラブとして寂しいところもあり、フランス代表戦士を増やす道も悪くはないか。

優秀なタレントを輩出するなど機能している下部組織も活かしたいところで、PSGでフランス化が進むのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ