チェルシーの逸材CBにリヴァプールが注目? ブライトンへと武者修行中のコルウィルを獲得か

今季はブライトンでプレイ photo/Getty Images

左利きでCBとSBでもプレイ

プレミアリーグ第29節でマンチェスター・シティに1-4と敗戦してリーグ戦2連敗を喫したリヴァプール。UEFAチャンピオンズリーグもレアル・マドリードに敗れており、CL出場権確保は厳しい状況に陥っている。

そんな中でチームに求められることは、さらなる選手の補強だろう。シーズンを通してケガ人も多く、復帰と離脱を繰り返すことで精彩を欠く選手も少なくない。すでにロベルト・フィルミーノの退団が決まっており、今夏での大刷新もあるかもしれない。

そんな中で英『Sky Sports』によれば、若きCBも調査を進めているようだ。今季チェルシーからブライトンへと武者修行中のレヴィ・コルウィルの獲得を目指している。

アカデミー在籍時の2021年にハダースフィールドへと期限付き移籍を果たしたコルウィル。今季はブライトンへと期限付き移籍を果たし、ここまでプレミアリーグ9試合に出場して経験を積んでいる。

いまだチェルシーでのトップチーム出場はないものの、フィジカルの強さや左足のロングフィードを武器とする20歳は、将来を嘱望される存在だ。リヴァプールが目を付けており、イブラヒマ・コナテとのコンビを確立したいと考えているかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.294 改革者クロップの軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ