ニューカッスル戦を前にマンUのエースが帰ってくる? CL出場権を争う大一番に

すっかりエース格となったラッシュフォード photo/Getty Images

注目集まるエースの状況

インターナショナルウィーク明けで再開するプレミアリーグ。3位に位置するマンチェスター・ユナイテッドはアウェイで5位ニューカッスルと対戦する。この2チームの勝ち点差は3であり、得失点差ではニューカッスルが上回っているため、ニューカッスルが勝った場合は順位の入れ替わる試合だ。アーセナルとマンチェスター・シティの2チームとの勝ち点差は開いているので、現実的にこの2チームが目指すのはCL圏内の4位以内のフィニッシュである。

そんな重要な試合を迎えるマンUに嬉しいニュースが飛び込んできた。イングランド代表に招集されていたが、怪我で離脱していたエースのマーカス・ラッシュフォードがニューカッスル戦に間に合うかもしれないと、英『Sky Sports』は報じている。

怪我で離脱したラッシュフォードはその期間、ニューヨークで休暇を楽しんだというが、同紙で指揮官のエリック・テン・ハーグ監督は「彼が休憩していたことはポジティブだよ。今週彼は戻ってきたが、彼は多くのエネルギーとモチベーションを持っていたよ」とコメント。また「チームの全体トレーニングは、多くのスピリットを備えた本当に良いセッションだったよ。特にマーカスと一緒にトレーニングできたことはよかった」ともコメントしており、同選手の出場の可能性を含んだ発言をしている。
シーズン終盤に怪我人が多く出ているマンU。CL圏内を確実にするためにも上位同士の直接対決は負けられない。大一番にエースは間に合うのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ