トッテナムのポチェッティーノ再任もある? 解任噂のコンテ監督の後任に名将が復帰か

トッテナムへの復帰はあるか photo/Getty Images

PSGを最後に監督は務めておらず

トッテナムに黄金期をもたらした名将が再びクラブに戻ってくるかもしれない。アントニオ・コンテ監督の後任として期待されている男が、マウリシオ・ポチェッティーノ氏である。

昨季途中からトッテナムに就任したコンテ監督だが、ここ最近は不安定な成績が続いており、UEFAチャンピオンズリーグやFAカップで敗退。さらに試合後には指揮官が選手たちへの不満を公の場で吐露するなど、チーム内の関係性は決して良好とはいえない。

今季限りでの退任が決定的なコンテ監督の後任としてポチェッティーノ氏の名が挙げられている。英『Sky Sports』はポチェッティーノ氏は戻る準備ができており、スパーズのスタッフはポチェッティーノ氏に復帰するように懇願していたと伝えている。

ポチェッティーノ氏は2014-15シーズンにチームへ就任すると、翌年からプレミアリーグで優勝争いを演じ、2018-19シーズンにはUEFAチャンピオンズリーグでも決勝へ進出。2021年からはパリ・サンジェルマンの監督に就任するも、1年半で退団し、その後はレアル・マドリード就任などの噂があったものの、指揮官の席には付いていない。

トッテナム復活へ名将が再任となるのか。ポチェッティーノ氏の動向に注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ