「ルカクとヴェルナーよりファーストタッチが悪い」 “8900万ポンドFW”ムドリクに突きつけられた課題

チェルシーへ加入したムドリク photo/Getty Images

プレミアリーグへの適応は可能なのか

ウクライナのネイマールとまで呼ばれる男はプレミアリーグのレベルに適応できるだろうか。今冬シャフタール・ドネツクからチェルシーへ加わったウクライナ代表FWミハイロ・ムドリクにとって、プレミアでのスタートはちょっぴり苦いものとなっている。

5大リーグ初挑戦となる22歳のアタッカーにシーズン途中から過度な期待をかけるべきではないのだろうが、ここまでムドリクはプレミアリーグ6試合で0ゴールと当たりが出ていない。

11日に行われた前節のレスター・シティ戦では頭でアシストを1つ記録したが、全体的に満足できる内容ではないだろう。
気になるのは、ファーストタッチだ。これはSNS上でもサポーターから意見が出ており、ファーストタッチが少し大きいとの見方がある。

「ファーストタッチが悪い。簡単にボールを失いすぎだ」

「どのポジションでプレイするにしても、改善しないといけない」

「ポッターはG・ジェズスと同じ役割を任せたいのかもしれないが、ムドリクはルカクやヴェルナーよりファーストタッチが悪い」

辛辣な意見だが、チェルシーがムドリク獲得に費やした移籍金は8900万ポンドと高額だ。サポーターの視線が厳しくなるのも仕方がない。

真の勝負は来季からとなりそうだが、ムドリクは期待に応えていけるのか。まだ改善すべき点は多そうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ